ゆるヲタBBA

ヲタクBBA にゃんさよのゆる~いつぶやき。

血界戦線(アニメのほう)

血界戦線


で、遅ればせながら
アニメも全話視聴したんですが。

血界戦線 第1巻 (初回生産限定版) (イベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]
血界戦線 第1巻 (初回生産限定版) (イベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]
メーカー:東宝
登録日:2015-06-17
カテゴリー:DVD

最初はすっごいよかった。
1話でHello,Wold!流れたとき
ちょっとトリハダだった。
げんざい私の通勤車内でヘビロテ中。

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
アーティスト:BUMP OF CHICKEN
レーベル:トイズファクトリー
発売日:2015-04-22
カテゴリー:ミュージック


ワンパンマンでもそうだけど
原作の良さを理解して
きちんとアニメで補完してるかんじで。


細かいテンポの悪さとか
「あのシーンを省くのか」
という不満はあるけど
それを補って余りある面白さだったです。


BGMもオサレ。


だがしかし
あくまでも個人的な感想ですが


正直10話以降は
どうでもいいかな。


いや、ホント、
アニメのファンの方すみません。
あくまでも、
原作ファンの私からしたら
なんじゃあれ。


ホワイトちゃんは可愛かったし
それなりに感動したけど。


商業的に「萌え」要素が
必要なのはわかりますが
あそこまでアニオリで
世界観こねくりまわさんでも
たんにライブラのメンバーでも
よかったんじゃね?


我慢ならなかったのは、
指摘もあるようですが最終話のラスト
クラウスさんの言葉。


原作ですっごいすっごい感動したのに
アニメのラストで使ってほしくなかったです。


人狼局の話とか、K.Kの参観日とか
そういうエピソードぶっこみつつ、
ラストはやっぱり、
原作版のほうをアニメにしてほしかったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。