ゆるヲタBBA

ヲタクBBA にゃんさよのゆる~いつぶやき。

境界のRINNE

にゃんさよは独身ですが
可愛い小学生の娘がいます。


愛読誌は「コロコロコミック」

いつもYoutubeで
「ゆっくり実況」をみている



3DSのドット絵で霊夢を描いてるような

ものすごいヲタクです。

ねんどろいど 74 東方project 博麗霊夢
ねんどろいど 74 東方project 博麗霊夢
メーカー:グッドスマイルカンパニー
登録日:2009-08-18
カテゴリー:おもちゃ


真剣な顔して
母に語る将来の夢は



 

「仕事とマインクラフトの両立」

※もちろん↓じゃなくPC版です。

Minecraft – Pocket Edition
Minecraft – Pocket Edition
著者:ダニエル・ゴールドベリ
メーカー:Mojang
登録日:2012-09-13
カテゴリー:Mobile Application



そんな彼女が最近お気に入りに
なりつつある 漫画


境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)
境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)
著者:高橋 留美子
出版社:小学館
発売日:2009-10-16
カテゴリー:本

境界のRINNE


アニメ1話と、原作1話を読んだ感想




「犬夜叉」からシリアス引いて


ベースは設定は奥瀬サキの「低俗霊狩り」


低俗霊狩り 【完全版】 1巻 (ガムコミックスプラス)
低俗霊狩り 【完全版】 1巻 (ガムコミックスプラス)
著者:奥瀬 サキ
出版社:ワニブックス
カテゴリー:本


貧乏ギャグは森永あいの「山田太郎ものがたり」

山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)
山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス)
著者:森永 あい
出版社:角川書店
登録日:2008-01-09
カテゴリー:本


って感じ??

無難で楽しめました。


それにしても、何十年も少年誌で第一線を張ってる
高橋留美子 ってほんとにすごい。


ワンパンマン8巻 セブン限定カバー

ワンパンマン 8巻



セブン限定 着せ替えカバーです。


定価は通常版と同じく432円なのに
すでにヤフオクで3,000円くらいの高値になってます。
(ちなみにすでに完売)

買えてよかったー♪



村田先生のTwitterで知ってからもう
楽しみで楽しみで。


8巻読んでしみじみ思ったのは
サイタマのバトルは、
基本いつもワンパンで終わっちゃうから



少年マンガらしい
バトルシーンが描かれてるのは
ジェノスなのよね。


むかし、サイタマと初対面の
ぷりぷりプリズナーが勘違いしたように
知らない人が8巻だけ読むと


主人公を間違えそうね(笑)

この着せ替えカバーの折り返し
エプロン姿で
おにぎり握ってるジェノス萌え。



ちなみに、中身(通常版と同じ)のカバー裏
ジェノスのガラケーの
待ち受けはもちろん 

サイタマ先生。


腐女子また喜ぶって。


※にゃんさよに
腐の要素はほとんどありません。

TRICKのこと

昨日、ようやく録画していた
劇場版 TRICK ラストステージ
を観ました。

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)
トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)
メーカー:東宝
登録日:2014-07-16
カテゴリー:DVD



いやあ
えがったああ。


初期のTRICKの雰囲気そのままで
ちょっと切ないエピソードも 交えながら、
スンガイ共和国とか
ガッツ石まっ虫とか、照喜名さんもちゃんといるし、
往年のファンにはたまらないネタ満載で..


あのラストシーンには
もう超感動。



え?鬼塚ちひろ「月光」 流れる
エンディングのなか


奈緒子が生きてたから?



ちゃうがな。


金髪オールバックの
石原刑事がでてたから!


兄ぃ!



トリック(1) [DVD]
トリック(1) [DVD]
著者:ミッチ・カリン
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
登録日:2000-12-08
カテゴリー:DVD


思い起こせば15年前
金曜日の23時過ぎ、暑さと
あまりの疲労で眠れずつけたTVで
流れていた映像は


「おかあさまーーー!」
天空につるされる阿部寛の姿


「霊能力者は、本当にいるのよ」


忌のきわに、奈緒子にそういって
息絶える菅井きん



そう、母之泉のお話でした。
わたしは、そのあまりの臨場感と
不思議なストーリー、カオスなギャグに震え


「こんなに面白いドラマがあるなんて!」
と超感動したのを今で思い出します。



その後、TRICKは、
どんどんギャグ色を 濃くし、だんだん
「不思議現象のタネあかしとギャグ」ドラマ
になっちゃうんですが..




仲間由紀恵の出世作ですね。


(堤監督も、最初はもっと美男美女の、
ファンタジーな不思議なお話になると
思ってたとか)


あ、そうそう、劇場版2作目の
「霊能力者 バトルロイヤル」 
封切日の初日に行きましたが、 貸切でした(´・ω・‘)
当時の彼氏と。なつかしー
※にゃんさよはBBAですが独身です。


あ、でも、ラストステージにふさわしかったです。
面白かった。えがった。うん。
今日の通勤車内カラオケは
「月光」「流星群」「私とワルツを」 で決まりです。


月光
月光
アーティスト:鬼束ちひろ
レーベル:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000-08-09
カテゴリー:ミュージック