ゆるヲタBBA

ヲタクBBA にゃんさよのゆる~いつぶやき。

TRICKのこと

昨日、ようやく録画していた
劇場版 TRICK ラストステージ
を観ました。

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)
トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編Blu-ray&特典Blu-ray2枚組)
メーカー:東宝
登録日:2014-07-16
カテゴリー:DVD



いやあ
えがったああ。


初期のTRICKの雰囲気そのままで
ちょっと切ないエピソードも 交えながら、
スンガイ共和国とか
ガッツ石まっ虫とか、照喜名さんもちゃんといるし、
往年のファンにはたまらないネタ満載で..


あのラストシーンには
もう超感動。



え?鬼塚ちひろ「月光」 流れる
エンディングのなか


奈緒子が生きてたから?



ちゃうがな。


金髪オールバックの
石原刑事がでてたから!


兄ぃ!



トリック(1) [DVD]
トリック(1) [DVD]
著者:ミッチ・カリン
メーカー:ジェネオン エンタテインメント
登録日:2000-12-08
カテゴリー:DVD


思い起こせば15年前
金曜日の23時過ぎ、暑さと
あまりの疲労で眠れずつけたTVで
流れていた映像は


「おかあさまーーー!」
天空につるされる阿部寛の姿


「霊能力者は、本当にいるのよ」


忌のきわに、奈緒子にそういって
息絶える菅井きん



そう、母之泉のお話でした。
わたしは、そのあまりの臨場感と
不思議なストーリー、カオスなギャグに震え


「こんなに面白いドラマがあるなんて!」
と超感動したのを今で思い出します。



その後、TRICKは、
どんどんギャグ色を 濃くし、だんだん
「不思議現象のタネあかしとギャグ」ドラマ
になっちゃうんですが..




仲間由紀恵の出世作ですね。


(堤監督も、最初はもっと美男美女の、
ファンタジーな不思議なお話になると
思ってたとか)


あ、そうそう、劇場版2作目の
「霊能力者 バトルロイヤル」 
封切日の初日に行きましたが、 貸切でした(´・ω・‘)
当時の彼氏と。なつかしー
※にゃんさよはBBAですが独身です。


あ、でも、ラストステージにふさわしかったです。
面白かった。えがった。うん。
今日の通勤車内カラオケは
「月光」「流星群」「私とワルツを」 で決まりです。


月光
月光
アーティスト:鬼束ちひろ
レーベル:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000-08-09
カテゴリー:ミュージック



牙狼のこととか

アニメ  牙狼-炎の刻印-


終わっちゃいましたね。


途中でララたんがあんなことになって
あまりの鬱展開っぷりに
どうしようかと思いましたが。


大団円!


いつもの おっぱいおばけ
からーのー
お父ちゃんお母ちゃんの愛。


うん。牙狼だわ。
ちゃんと。


轟天ちゃんの出番は少なかったけど。
で、レオンとエマさんとの関係も
なんかオトナでえがったww


おもしろかったです。


そういえば、今日から実写版のほう
TVシリーズ4期始まりますのね。


牙狼<GARO> GOLD STORM 翔
http://garo-project.jp/GOLDSTORM_TV/


前回の「闇を照らす者」
開始前は、メガネの魔戒騎士とか
ゴーカイシルバーたんにwktkでしたが
始まってみればフォルテッシモはじめ、
みなさん芝居が大根でww
演出もすっごい雑でwww


みんな弱いし。びーびー泣くし。
トドメは鎧はカクカクCG!!


結局 最強なのは

倉田尊士だったという。


脚本は悪くなかったのですが
なんだかとっても観ててつらかったです。



今回はどうでしょう?


とりあへず


りあんたん萌え
なので視聴したいと思います。



今日は帰りにこれ買って帰ります。
7-11で予約したので
限定の着せ替えカバー付き♪
お花見バージョンなのだ♪


ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 8 (ジャンプコミックス)
著者:村田 雄介
出版社:集英社
発売日:2015-04-03
カテゴリー:本

(もう完売したらしいですよ)