ゆるヲタBBA

ヲタクBBA にゃんさよのゆる~いつぶやき。

今朝のZIP!

今朝のZIP!で
キュウソネコカミ が紹介されてたんですが


バンド名の由来を聞かれて


「中国の故事で・・・」

とか答えてたのは


もしかして
公共の電波の配慮からの
ギャグですか?



だって、バンド名は
FFX-2のアクセサリ「キューソネコカミ」
が由来って
有名な話ではないですか。

FINAL FANTASY X-2
FINAL FANTASY X-2
メーカー:スクウェア
登録日:2003-03-13
カテゴリー:TVゲーム



もしかして
メジャーデビューしたから
「ヲタ臭はなくしなさい」と
ビク○ーからの指令?



チェンジ ザ ワールド
チェンジ ザ ワールド
アーティスト:キュウソネコカミ
レーベル:ビクターエンタテインメント
発売日:2014-06-18
カテゴリー:ミュージック



ファビョーーーン とか
チャンピオンズリーグとか
めっちゃ好きなんだけどなあ。


ピアノゾンビ や
感覚ピエロ  は
メジャーの絵具に~
染まらないで帰って♪
染まらないで帰って♪


ひいてるぜ
ひいてるぜ
アーティスト:ピアノゾンビ
レーベル:日本コロムビア
発売日:2014-10-01
カテゴリー:ミュージック



立派になってええ

佐藤健くんTwitter 開始記念企画



るろうに剣心


私のいきつけの美容院のオーナー、
タトゥーだらけで
クロムハーツで
ちょい悪オヤジなんだけど
本性はヲタク。
お互いバイクも好きだしめっちゃ話が合う。w


さいきんは、
いつもいくたびにテラフォの最新刊を
貸してくれるいい人。
で、 この間貸してくれたDVDがこちら


るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
著者:黒碕 薫
メーカー:アミューズソフトエンタテインメント
登録日:2014-12-17
カテゴリー:DVD

ぶっちゃけ原作あまり知らなくて
(ごめんなさい。絵が苦手です)
でも、優しい普段の緋村剣心と
人斬り抜刀斎の2面性をもち
明らかに顔の描写の変わる主人公という
程度の基礎知識があって
それが 実写化って聞いて
誰が演じるの?って思ったんだけど



DVD観て心底感心した。


凄い。剣心だわ。
その熱演ぶりは
公開直後から噂には聞いてたけど。



もちろん、彼の演技力も殺陣もすごいんだけど
脚本がいいし、見せ方もいい。
私が感心したのは
登場人物の服や肌がみんな汚れてること。
道場にも埃や葉っぱが何気なく あって...
とてもリアル。


すっごい面白かった!



タケル君、
立派になってぇ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


おばちゃんは嬉しい。




思えば17歳のとき
仮面ライダー電王で
「最弱・最年少ライダー」としてTV初主演。

モモ・キン・ウラ・リュウの
イマジンに憑依されるたびに
キャラクターが変わってしまう
難しい役を、一生懸命こなしてた彼。


それは一見 ひ弱そうな彼にしかできない役だった。


従来のちょい難解で暗い平成ライダーシリーズとは
一線を画した、根明な 電王は大ヒットして
その後も 何度も作品化されるのだけれども。



あ、私の好きなイマジンは「キンタロス」


でも残念ながら良太郎憑依じゃなくて


こっち、

あ、間違えたw
これね。本条さん憑依のキンタロス。


(変わってないね)



俺の強さにお前が泣いた。





というわけで、まとまりのないまま終了。
本日の昼休みのラクガキ(苦情はうけつけませんw)

はじめまして。

えーと、はじめまして。

アラフォーのヲタクBBA
にゃんさよと申します。


懐かしいものから
今のものまで、


ここにはゆるーいヲタクな記事を
思いつくまま
書いていきたいと思ってます。


あと、
何十年も封印していたお絵かきの
リハビリをしていきたいと思ってます。
アナログでしか描けませんけど。


好きなもの書(描)いていきますので
「おお!」と思ったら
どうぞお気軽に絡んでくださいな。



よろしくね。