ゆるヲタBBA

ヲタクBBA にゃんさよのゆる~いつぶやき。

ばくおん!! #1

ワシがかつて一緒に

暮らしてたオトコが

インパルス乗り

でしたが何か(爆)


※色違いですけどね。



ええ。鈴菌感染者でした。


その後もGSX-Fとか変態バイクばっかりで...



あ、アニメよかったです^^

アイドリングの音とかねもうね

なんか懐かしくて涙出てきたよ。


部室でもじもじする来夢先輩が可愛かったなあ。



実写版解禁

TVアニメ「ばくおん!!」Blu-ray & DVD発売決定CM


懐かしいなあ

2016年4月新番組アニメ「ばくおん!!」PV第2弾/「Bakuon!!」Official Trailer Part 2


懐かしいなあ。


教習車の引き起こし。


ワシの頃はまだCBRじゃなくて


VFRだったけどね。



入所のときの事前審査で


そういうのがあるの知らずに


ミニスカートとパンプスで行ったワシ。


事務所の階下へ連れて行かれ


そこにへ転がる、バー付きのVFR400K。


「引き起こしてください」


ええ?


体重40kg、身長154cmのワシが?


ひざ上20cmのミニスカートで???



結果、小型免許からとなりました。



で、最初はNX125


という可愛いバイクに乗ってました。


(デュアルパーパスになるのか?)


が、大阪モーターショーで展示されてた
SEROW225の白×緑に
一目ぼれして


そこから一念発起


中型(いまの普通)免許をとったのです。


起こしましたとも!VFR400K!


乾燥重量どれくらいかな?


教習所仕様だから200kg弱??


愛の力ですわねえ。


で、もちろん買いましたとも


SEROW225W


恩紗ちゃんが乗ってるのと同じ型式。

今は、デザインもかなり変わっちゃって


残念です。

ばくおん!!がアニメ化ですてえ!

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
秋田書店
2013-09-27
Kindle本

 

あの「ばくおん!!」が

アニメ化だそうです。 

嬉しい。なんて嬉しいんでしょう。 


しかもバイク関連各社が全面協力だそうで。

公式サイトのバナーが豪華すぎてクラクラする。


「ばくおん!!」PV / 「Bakuon!!」 Official Trailer

 

登場するのがどれもわりと古いバイクなんよね。

で、この作品に登場するSEROWは

フルモデルチェンジ前の「225W」なのが嬉しい。


 

ワシの長年の相棒。これの白×グリーン。

1995年式の4JG

大阪モーターショーで一目ぼれして

免許とって即、買いしたバイク。

ちょうどこんな感じでハンドルガードつけて。

タイヤはオンロード用をはかせてました。


ところで恩紗ちゃんの身長は155cm、

ワシとあんまり変わらんのよね。

背の高いSEROWにはこんな感じでまたがるの。

だからよく膝こぞうを打って青タンできてたなあ。

アンコ抜きはしてなかったけど

つま先がかろうじてつくくらい。


軽量でハンドルの切れ角が広いので

まるで自転車のように扱えるバイクでした。


こいつで西日本をあちこち旅しました。


懐かしいなあ。